Kanikani’s trip

旅行や出張のホテル宿泊をお得に楽しく快適に

2018年 ホテルライフを振り返る

f:id:Kanikani:20181231202605j:image

 

 

 

今年も残すところあと数時間!

 今年は沢山ホテルに宿泊し、ホテルライフを楽しました。

 

マリオット&SPGホテル宿泊数

23泊

 

そんなに泊まっていたとは、、、

 

2017年から2018年年越し

f:id:Kanikani:20181231173320j:image

 

オキナワ マリオット リゾート & スパ

 

ポイントを使用して初めての宿泊、マリオット&SPGポントの威力に驚き!

寒い冬に暖かい年越しはよかったです。

少し施設が古かったのが残念でした。

 

2018年 2月まで マリオットプラチナチャレンジ

ザプリンスさくら東京、オートグラフコレクション

マリオット東京

モクシー東京、大阪

コートヤード新大阪、東京ステーション、銀座東武ホテル

琵琶湖マリオット

 

ちょっと適当になりましたが、いっぱい泊まりすぎて写真もなしです、、、

 

3月


f:id:Kanikani:20181231173829j:image

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

 

クラブフロアのお部屋とクラブラウンジが素敵すぎます。

お部屋からの眺めが最高!

私的には今年一お気に入りのホテルになりました。

ゴルフにその他のアクティビティも楽しめ満足できるホテルです。

 

4月

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

 

お部屋はクラッシック。

温泉が最高!

 

 

5月

f:id:Kanikani:20181231183622j:image

 

香港W HOTEL

 

最上階のプールーは最高でした。都会の中に静かな空間。

 

7月

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

 

クラブフロアにアップグレードしてもらい、お風呂も広々。

プラチナチャレンジの恩恵を受けました。

 

9月 

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄(2018年8月21日オープン)

 

www.kanikanis-trip.com

 

 

マリオットホテルを浮気してハイアットリージェンシー

オープン間もないこともありとてもきれいでした!

    

 

ホテル イル・パラッツォ(HOTEL IL PALAZZO)

 

www.kanikanis-trip.com

 

バブル体験ができました! 

 

 

12月

f:id:Kanikani:20181231201834j:image

年末年始大阪マリオット&SPG系列ホテルホッピング

 

また年明けに詳しく書きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 その他宿泊

仕事で北九州方面宿泊が多くビジネスホテルを泊まり歩きました

ダイワロイネットホテル小倉

リーガロイヤルホテル小倉

ステーションホテル小倉

ホテルリリーフ小倉駅前

スーパーホテル小倉南口

 

 

私は個人的に立地、部屋も含めJR九州ステーションホテル小倉が一番好きです!!

 

北九州ホテルはまだまだブログにしていないホテルも泊まっているので徐々に、、、

 

 

マリオット&SPG

プラチナチャレンジをおこない、プラチナプレミアエリートに。

お部屋のアップグレートやラウンジ利用などマリオット&SPGに宿泊するたびに満足させて頂てます。

これもSPGカードのおかげですね。

今年は更新も行い無料宿泊ポイントもいただけ、年末年始に使用しています。

カード発行していない方は絶対作ったほうがいいですよ。

旅行、ホテル宿泊の世界がかわりますよ!!

 

 

 

 

そして最後は

 

今年ブログを始めてみました

 

今年と言っても3ヶ月前ですが、、、

 

以前まではブログのお世話になる側でしたが、いつも情報を頂いてばかりで、少しでも皆さまの役立てばと、あとは自己満足ですかね。

 

つたない文章やブログの構成ですが、見に来ていただいてる方ありがとうございます

 

やはり、見ている方がいると今度はこんな事を書いてみよう!と段々と楽しくなってきています。

 

 

今までは旅行ブログなどを中心に見ていましたが、はてなブログのおかげで色々な方のブログを見る機会があり今まで知らなかったような世界をブログを通して日々見させて頂いております。なんて今までの自分の見ていた世界が狭かったかを痛感し、3ヶ月程度ですが世界が広がった気がします。

 

 2019年にむけて

細々と楽しくブログを継続できればと思っています。

ホテルライフは、新しく出来たイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古<伊良部島>へ行きたい!!

行けるように頑張ります!

 

 

 

では皆様よいお年を!!