Kanikani’s trip

旅行や出張のホテル宿泊をお得に楽しく快適に

【ホテル リリーフ小倉駅前/北九州・小倉 ビジネスホテル 安い】宿泊記 フロントが可愛い お部屋は狭め

ホテルリリーフ小倉駅前に宿泊してきました。

ここ、福岡北九州地区でもホテル費用はかなり安いです!!

立地も最高です!

 

f:id:Kanikani:20181021124037j:image

 

場所

f:id:Kanikani:20181019225737j:image

 

駅から徒歩5分もかからない、陸橋を降りたらすぐホテルが見えます!

立地はとても良いです!

駅降りたら見えるので迷わないです、

 

ココ!

f:id:Kanikani:20181019230624j:image

 

ハロウィーンが近いこともあり、ハロウィーンの飾りがありオシャレ。

f:id:Kanikani:20181021124102j:image

 

 

受付のお姉さん方のユニフォームも可愛かったです。仮装はしていませんでしたが。

 

f:id:Kanikani:20181019233859j:image

 

受付横にはウェルカムドリンクコーナーがあり、フルーツウォーターとコーヒーがいただけてお部屋に持って入れます。

 

入浴剤ももらえます。

種類もたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

お部屋

f:id:Kanikani:20181019231754j:image

 

f:id:Kanikani:20181019233337j:image

 

第1印象   0点

狭い!!!

扉を開けるとすぐにベット。

写真も撮りにくいくらい狭いです。

フロントの雰囲気が良かっただけに、お部屋の第1印象が悪くなってしまいました。残念。

 

 

枕 2点

f:id:Kanikani:20181019233903j:image

片面ビーズと片面綿?の枕

枕2つあるのはいいですね

 

 

マットレス 1点

硬めです。

使い込まれた感じがありました

 

 

 

 

 

f:id:Kanikani:20181019233402j:image

スリッパ 0点

 

使い捨てではなく、使い回しのスリッパです。ちょっとお風呂入った後に履くのは気が引けます。

 

 

 

f:id:Kanikani:20181019233420j:image

 

パジャマ 2点

 

ワンピースタイプのパジャマでした

 

 

 

f:id:Kanikani:20181019233438j:image

ミニバー 0点

 

飲み物類はおいておらず、冷蔵庫も空っぽでした。湯沸かしはフロントに連絡すると貸してもらえるみたいです。お部屋には置いてなかったです。

 

 

bathroom

f:id:Kanikani:20181019233529j:image

浴槽 0点

 

少し古さを感じるユニットバスでした。

浴槽近くにカビも目立ちました。

フロントで入浴剤をいただけましたが、ちょっと浴槽が小さいのと古さを感じるのでお湯をはる気にはなれませんでした。

 

 

シャンプー類 2点

f:id:Kanikani:20181019233552j:image

ポーラのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

 

 

タオル 1点

f:id:Kanikani:20181019233604j:image

バスタオルとフェイスタオル 各1枚

 

 

アメニティー 1点

f:id:Kanikani:20181019233652j:image

コットン、ボディスポンジ、ブラシ、歯ブラシ、カミソリ

が用意されてました。

 

 

 

 

その他

 

 

f:id:Kanikani:20181019233710j:image

 

ハンディー

使いませんでしたが、ハンディがありました。

 

充電器も装備されてました。

 

 

 

f:id:Kanikani:20181019233754j:image

 

その他フロントに頼むと

持ってきてもらえるみたいです。

 

 

総評

 私の好み独断と偏見で点数をつけています。

 

kanikani.hatenadiary.com

 

 

f:id:Kanikani:20181021123828j:image

 

0 ごめんなさい

1 ふつー

2 いいね

3 サイコー      30点満点

 

 

フロントはオシャレで可愛い感じでした。

次のブログでまた書きますが、朝食はかなりよかったです!!

お部屋は全体的に古い感じでした。

お部屋狭いのとお風呂が古いので、うーん小倉沢山ホテルあるから次は違うところ泊まろうかなぁ。という感じ。

 

フロントがオシャレなだけに、期待しちゃいました。ハンディとか充電器とか入浴剤いらないからスリッパどうにかして欲しかったかなぁ。