Kanikani’s trip

旅行や出張のホテル宿泊をお得に楽しく快適に

【IL PALAZZO/イル・パラッツォ 福岡・天神 ホテル】 バス・トイレ別で便利 バブル体感

日本初のデザイナーズホテル、イル・パラッツォに宿泊してきました。

また朝ごはんフェスティバル優勝の朝ごはんも期待して予約しました。

 

国際的に有名なデザイナーアルド・ロッシ氏が手掛けた独特な外観が出迎えてくれます。階段を上りフロントへ到着すると、おしゃれな家具が出迎えてくれます。

f:id:Kanikani:20180930220748j:image

 

お部屋

ツインのお部屋を予約しました。

f:id:Kanikani:20180930220817j:image

部屋は全体的に広々していました。

 

f:id:Kanikani:20180930220838j:image

枕元にはUSBポート、携帯の充電コードも常備していました。

 

f:id:Kanikani:20180930220901j:image

クローゼットとの中にセーフティーボックス、使い捨てスリッパがあり

 

f:id:Kanikani:20180930220920j:image

反対のクローゼットの戸を開けると洗面台がでてきました。

デザイナーズ!という感じですね。

 

f:id:Kanikani:20180930220942j:image

おしゃれなソファーがありお部屋のアクセントになっていました。

 

 

 

ミニバー

f:id:Kanikani:20180930220956j:image

冷蔵庫にはドリンク、アルコールなどたっぷりはいっていました。

ミネラルウォーター 150円

いろはすいちご   300円

炭酸水       300円

お茶        300円

ポカリスエット   300円

ジュース      300円

ビール       500円

スナック      300円

 

すぐ近くにコンビニがあるのでそちらで買い出しするほうがお得です。

 

バス

f:id:Kanikani:20180930221449j:image

お風呂とトイレは別でした。

お風呂は浴槽と洗い場があり浴槽はとても広々使いやすいですね。

お風呂はガラス張りですがブラインドがありちゃんと目隠しできます。

f:id:Kanikani:20180930221518j:image

アメニティはジョンマスターオーガニック

ミニボトル(シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディーローション)が2セット。これはとてもうれしいです。

 

お部屋の感想

部屋や家具はバブル感を彷彿させ全体的に古くなっている感はありましたが、清掃はきれいに行き届いていました。

オープン当時はまさに斬新だったでしょう!今はオシャレなホテルが福岡にも沢山出来ているのでビックリするような感覚はありませんでしたが、バブルを体感したい方はいいかなと!

 

予約ホテルの詳細はこちら

ホテル イル・パラッツォ - 福岡市 - トリップアドバイザー