Kanikani’s trip

旅行や出張のホテル宿泊をお得に楽しく快適に

【IL PALAZZO/イル・パラッツォ 福岡・天神 ホテル】 朝ごはんフェスティバル 2017 優勝 種類豊富でご当地メニュー豊富

 

 

朝ごはんfestivalで優勝したとのことで、前日の晩御飯は早めに食べ中洲のど真ん中のホテルなのに屋台にも行かず明日の朝ごはんのために早めに就寝しました。

 

ちなみに朝ごはんフェスティバルとは、

楽天トラベル登録宿泊施設が競い合う、朝ごはんの料理コンテストだそうです。

 

以下楽天トラベル朝ごはんフェスティバルから引用させていただきました。

朝ごはんフェスティバル
朝ごはんに注力する日本全国のホテルや旅館、
各メニューに反映された地域の食文化、
そして“朝ごはんをきっかけに行く旅”の魅力を広く紹介するために、
楽天トラベルが2010年より毎年開催しています。

今年は、日本全国から約1300の宿泊施設が自慢の朝ごはんをエントリー。
3回の審査を経て、「日本一の朝ごはん」を決定します。

 その中で優勝されたんですね、それはすごい!!

現在は朝ごはんフェスティバル2018 が審査中のようです。

 

では、IL PALAZZOの朝ごはんですがなんといっても種類が豊富!!

サラダ、ドリンク、パン、洋食のおかずから、和食のおかず、九州ご当地のおかずまで全部は食べつくせません。

 

f:id:Kanikani:20181003134425j:image

ジュースの種類も沢山あり、フレーバーウォーターもありました。

 

 

 

 

 

f:id:Kanikani:20181003134457j:image

フレッシュなフルーツでハーブウォーターが作れます。朝からリフレッシュ出来ます!

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanikani:20181003134545j:image

パンも種類が沢山あり、パングラタンもありました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanikani:20181003134620j:image

今回は宮崎の郷土料理特集のようで、冷汁、鳥南蛮など宮崎の味を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanikani:20181003134743j:image

ご飯もお供も種類があり、おかわり何杯も出来ます!

 

 

 

 

 

感想

店内はバブルな雰囲気のソファーやバーカウンターがあり朝の清々しい気分とはまぁ反対な感じですが、それもイルパラッツォの醍醐味という事で楽しかったです。

 

うーん、値段は少し高いですがバブルの雰囲気の中で一度は朝ごはん食べてみてもいいかもしれません。

私は、、、外資系ホテルのエッグステーションがある朝食の方が2732円だすならいいかなぁと。

 

 

イルパラッツォ 朝ごはん

¥2732 (前日 ¥1900)